[debian-users:22122] Re: パッケージの探しかた (Re: where should config files be ?)

masaです。

># "X" を押すと「とにかく言うとおりにしろ !」という意味になるので
># ちゃんと自分のしていることをわかってない人は使っちゃダメ。
># あとで apt-get できなくなったりして困るでしょうし。
やはり分かっていなかったようです。

>これに対する Debian の解決策はディレクトリによる対処ではなく
> apt-cache によるアプローチです。
調べかたが足りませんでした。
apt-getしかまだ使っていないですし。

>ちなみに芳尾さんは (も、だな。正確には) 次のリリースである potato の
>解説本 (残念なことに全部の CD-ROM は添付できないらしい。でも一部は
>添付されるはず) を執筆中という噂です。 (ってバラしちゃいけないのかな ?)
情報をいただいておいて心苦しいのですが、22118への返信でも書きましたが
余裕がなくなってきていまして、通信費の負担が正直きついです。それで、
悩んだのですが、そのpotatoがCDになるまで、他のdistributionで使う事に
慣れようと考えています。実際、hamm->slinkへのupgardeには7時間ほどか
かっています。

修行っていうと大袈裟ですが、出直したいと思います。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx