[debian-users:22121] Re: VGA softcursor (Re: シェルのカーソル形状を変えたい )

masaです。

いつも丁寧な回答を感謝します。

>これはカーネル内のドキュメントですね。

(略)
> /usr/src/ 以下にあるはずの tar ball (/usr/src/kernel-source-2.2.1?.tar.bz2) を
>どこかに展開 (cd $somewhere && tar -xvIf /usr/src/kernel-source-2.2.1?.tar.bz2)
>して kernel-source-2.2.1?/Documenation/ 以下をさがせばあるはずです。
(略)
>たぶん最後の例 examples を参考に試してみれば、できるでしょう。
>うまくいったら報告してください。ちなみに 3 番目の magic number は 127 です。
>では。
今、カーネルソースを探しているのですが、どれなのか分かりません。
base,devel,comm,miscなど、それらしい場所を探しているのですが。
*dscというのもありますし。
一度初心者向けの資料を読んだ方が、自分の状況では良いような気がします。

個人的な事ですが、今月の通信費がかなりの金額になってしまって、
せっかく皆さんに教えていただいても「食らいつく」だけの余裕がなくなっ
てきています。
本来、使う事が目的で始めたのに、2ヶ月近くも足踏み状態ですし、時間的
余裕もなくなってしまって、正直「めげて」います。4月いっぱいを目標に
していたという事もあります。

私は、隠し事が苦手です。それで、見られるのを承知で書く事にします。
気持ちは「Debianist」に傾いていますが、他のに「浮気」しようかと考え
てさえいます。ある程度アプリを触ってみて、慣れたらまたこちらに戻ろう
かと思っています。印刷ができないので、思考中断してしまうのも理由の
1つです。今のままでは「二兎を追うものは一兎も得ず」になりそうなので。

せっかくレベルの高い人の中で揉まれるいい機会なのですが、しばらくは
ここのMLは「読者」になろうと考えています。身勝手をお許しください。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx