[debian-users:22601] Re: cannot pon

田村です。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
> 古いカーネルの「/boot/config-なんとか」が残っているのでしたら、
> 新しいカーネルの/boot/config-2.2.15と比較してみてはいかがでしょう。

あれ、/boot/confin-2.2.15はあるのに/boot/config-古いの がありません。
find / -name *config* -print とやってもでてきません。

From: Kazumasa Yonemoto <yonemoto@xxxxxxxxxxx>
> make-kpkg --revision リビジョン番号 kernel_image
> のあとすぐにPCMCIAイメージは作成せず
> cd /usr/src/modules/pcmcia-cs/
> make config
> で 2 - Read from the Linux source tree を選択してから
> cd /usr/src/linux
> make-kpkg modules_image
> というのはどうでしょうか? 私はいつもそうしていますけど。

試してみました。このやり方でもPCMCIA-CSパッケージファイルができて同じように
インストールできました。カードは認識します。けどやっぱりponができません。

カーネルとパソコンの相性みたいなものがあるのでしょうか?

後気になるのは、dselectでselectに進むと、今回作ったkernel-iamgeと
pcmcia-modules同士がコンフリクトを起こしているようです。インストールまで進ん
でいくと、どっちかが消されるように(kernel-imageのほう)に「-」マークがつい
てしまうのでしまいます。ほっとくと、本当に消してしまいます。「=」マークをつ
けておくと大丈夫なのですが。しかも、問題なく立ち上がります。