[debian-users:22767] Re: about dbskkd-cdb

松永です。

> kawamura> ないですよね。本来、dbskk-cdbがdaemonとdictionaryのマルチバ
> kawamura> イナリになっているべきなのでしょう。今後(woodyで)そうすると
> kawamura> きに、SKK-JISYO.L.cdbを作るパッケージを提供するか、example/
> kawamura> の下に以下のようなスクリプトを添付します。

> kawamura> とりあえず、これを使ってみてください。使いかたは、第1引数に
> kawamura> SKK-JISYO.Lなどを、第2引数にcdb辞書名を指定します。第2引数を
> [...]

さっそくやってみましたが、/usr/share/skk で実行してみたところ

cdbmake: fatal: unable to rename: Invalid cross-device link

というエラーが出ました。`tempfile` が /tmp にファイルを作成することが
原因と思われましたので、SKK-JISYO.L を /tmp にコピーして /tmp で実行し
ましたら、SKK-JISYO.L.cdb が出来、これを /usr/share/skk へ mv してテス
トして、無事動いていることを確認いたしました。