[debian-users:22879] Re: 無事インストール成功

突然自分のマシンがディスククラッシュ(物理的に壊れた)にあってしまいました。
バックアップはPGPの鍵と会社関連以外のはまったく取ってなかったので、新た
な人生の始まりとなってしまいました。:-)

で、会社で使ってるマシンをslinkからpotatoにあげて、メイル環境を
整備してるとこです(ついでにメイラーも変えてみたり)。

At Fri, 16 Jun 2000 09:41:24 +0900,
Kazuya Numata <kn064@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> メールのヘッダをみたところダイアルアップ環境のようなので
> ある程度詳しくない限りはPotatoのRelease(雑誌の付録とか)まで
> 待ちかも?

スナップショットのCD-ROMを販売しているところもあるので、そこから買うと
いう手もあります。まあ、まだリリースされていないので、不具合が残ってる
ことも考えなきゃいかんですが。

At Fri, 16 Jun 2000 12:24:12 +0900,
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 鵜飼さんの作られたダミーパッケージ(これ、ちゃんと動いてるみたいだしJPの
> アーカイブのほうに入れちゃいません?動作がちょっと不気味チックだけど
> :-) )を使うとさらに障害(locale-jaが消えちゃうなど)が軽減されそうです。

ダミーパッケージのアーカイブ入り、同じく希望。

> hamm-jp→slink-jp→potatoとやろうとすると、hamm-jp→slink-jpの段階でXの
> アップグレードに困ったりしますね(むつみさんのアップグレードプログラムが
> あるけど)。

slink-jp→potatoですが、aptでdist-upgradeとupgradeだけでは、50もの
パッケージが残されてしまいました。これは、廃止されたパッケージの
依存がらみだと思います。あー、そこでダミーパッケージを入れてたら
状況が変わったのかも。

dselectで使わないパッケージを選んで消していったりしていって、問題は
解消しました。prermあたりでバグのあるやつもあるし…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄