[debian-users:23869] Re: Debian 2.2, i810, XFree86

 ども,ふじわらあすかです.

At Thu, 7 Sep 2000 18:28:04 +0900,
Morimoto Kenji <odin@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 森本です
:
> となってますが、qmail 等のようにインストール時に make されるソース配布
> にして xserver-svga からの suggest になってると分かりやすいでしょうね。
> でもそうすると、カーネル入れ替えた時に消えちゃうか... なんか手は無いで
> しょうか。

 消極的方法としては, i81x 用のカーネルイメージを用意するってのは?
 問題となっているのは, agpgart であり,これはカーネル側の問題ですし...

 手元にある agpgart.c を覗いてみましたが, i81x 以外のチップセットの場合
エラーを返して正常に(?)終了するようです. 標準のカーネルイメージに混ぜて
しまっても,機能的には差し支えないかと...

# i810E マシンしか手元にないので,試せませんが...

 あとは,Debian のインストーラが /dev/agpgart をつくってくれればOK ですね.
この部分は, xserver-svga パッケージのインストーラが対応すれば良いかと...

# おれって注文ばかりでよくないですね. 自分でも .deb ファイルを作れるように
# なれば,"xxxxx においてある.deb ファイルを使ってみてね" といえるのに...

--
   /|   +---+ | Asuka FUJIWARA (藤原飛日)                              |
  / |   |     | 九州大学大学院システム情報科学府情報理学専攻           |