[debian-users:24538] Re: wrap jed

備前と申します。横から失礼します。

At Sat, 14 Oct 2000 02:11:25 +0900,
Kikutani, Makoto <kikutani@xxxxxxxxxx> wrote:

> なるほど、そういえばなにかのパッケージで見ましたね、これ。
> これが許されているのなら、こっちのほうがいいですねえ。
> どっちかというとrpmのspecの記述に似ている。

わたしが知ってる範囲では、ruby がそういう作りになっています。RPM は残
念ながら知らないのですが、FreeBSD の ports に似た作りだと思いました。
個人的には、Debianize パッチとそれ以外のパッチは分けて管理したいので、
この方が好きです。

> とかやってるんで、patchがたくさんあるときはこっちのほうがいいのです。

でも、debhelper で debianize の雛型を作ると、そういう作りにはならない
みたいなので、主流というわけじゃない気がします。
実際、わたしがいじった範囲では、こういう作りになっているのは ruby だけ
でした。こっちが主流になるとすごく嬉しいのですが。

# というか、debhelper がそういう雛型を作ってくれるだけでいい。

-- 備前 達矢
   *.doc/*.xls/*.ppt/*.mdb/HTMLメールは読まずに捨てます
   メールアドレスが bizenn@xxxxxxxxx に変わりました