[debian-users:25232] Re: apt で文字化け

須山です。

フォローありがとうございます。

# もう,だいぶたってしまったので申し訳ないのですが,,,

Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> wrote:
> こういう目的でしたら、user-ja (potato) または language-env (woody)
> をどうぞ。

ひとつ質問なのですが,rootでもuser-ja-confって,実行しても問題ないのでしょ
うか? 私は通常のユーザーに対しては行ってありますが,rootでは,日本語を
使うことはないと思って,実行しておりませんでした。

# ただ,rootでもLANG=ja_JP.eucJPと設定して,fdiskを実行したら,メッセージ
# が日本語で表示されてちょっと感激。まさか,こんなコマンドまで,日本語化さ
# れているとは思いませんでした。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)