[debian-users:25358] Re: RFC: SKK related packages

松永です。

linux-users の日本語入力のスレッドでも書きましたが、dvorak key で SKK
の入力する際に「か行」を C で入力しています。

ということで、

> おかげさまで、なかなかいいパッケージ構成になりそうですね。あ
> とは、skkdic-confをユーザがローカルに用意した辞書もマージで
> きるように作っておけばいいのかな。

のようなパッケージを作っていただけるのなら、送りがなの k を c に取り換
えてソートしなおしてくれるルーチンが入っているとうれしいな、などと贅沢
なことを思うのでした。

どうやら私以外にも C をか行に使う人がいらっしゃるようでしたし。

> # skksearch使えばマージなんかしなくてすむのになあ。やっぱり
> # Debianに入れよう。skksearch.8を寄付してくれる人いませんか。

これはメンテナの募集という意味でしょうか?それとも別の意味?

こっちには賛成します。