[debian-users:25554] Re: ワープロ

籠橋です。
こんなに意見が行き交うとは・・。

ken wrote:

> こちらMLでこんなことを言うのもなんですが、
> ワープロにこだわれるんでしたらやはりwindowsかと。
> どうしてもLinuxを使いたい理由があるんなら話は別ですが。
> 個人でワープロ使いたくて、windows環境があるんならわざわざlinuxで
> ワープロソフトを求めるよりは、winの方が快適に使えると思いますよ。

 それはもっともです。windowsのwordや一太郎には何の不満も無く、快適に使
えていました。
 しかし今はlinuxに拘りたいんですよ。まだ初心者なたためか、linuxに対する
好奇心はまだ失せません。
 ワープロを使いたいがために、せっかくlinuxというosがあるのに、windowsに
戻ってしまうのも悔しいものです。

 なんだか、皆さんに申し訳無い感じです。自分のわがままのような質問に、真
剣に答えていただいて・・。
 もう少しMLの性質をつかむ必要がありますかね。

 TeXについては、もう少し勉強をしてみようと思います。その名称は以前から
聞いていて、多少興味があります。学校の友達も確かに、きれいに印刷できると
言っていましたし。

 それから、今はeditorを使ってみることにします。話を聞いて、自分の中で
editor評価が上がりました・・。xemacsでも。