[debian-users:25594] Re: ワープロ

奈古屋といいます。

籠橋さん wrote:
>  それはもっともです。windowsのwordや一太郎には何の不満も無く、快適に使
> えていました。
>  しかし今はlinuxに拘りたいんですよ。まだ初心者なたためか、linuxに対する
> 好奇心はまだ失せません。
>  ワープロを使いたいがために、せっかくlinuxというosがあるのに、windowsに
> 戻ってしまうのも悔しいものです。

フリーじゃないですしリソースがそれなりに必要ですが

(Debian GNU/)Linux + VMware + WindowsXX + Windows 用のワープロ(Office とか)

というのはどうでしょうか。いちおう Linux 上でワープロを使っていることに
なると思います:-)
Dual boot と違って環境の切り替えは一瞬ですしファイル共有も簡単ですから
「好奇心」を失うことなく日々快適に(?)暮らせると思います。

-----
奈古屋広昭 (email: nagoya@xxxxxxxxxxxxxx)