[debian-users:25633] Re: カーネルの再構築。

Mon, Dec 04, 2000 at 01:04:49AM +0900 において
Junichi Uekawa さん曰く:

> [...]
>
> 大意としては,linuxのソースのディレクトリで,
>
> MODULE_LOC=(ALSAのソースとかを展開したディレクトリ名) make-kpkg binary
>
> で行けたと思います.
>
> ~/kernel/linux 以下にカーネルがあって,
> ~/kernel/modules 以下にalsa-source が展開してある(つまり,~/kernelでalsa-driver.tar.gzと
> linux-x.x.x.tar.gzを展開した)場合なら,
>

> MODULE_LOC=~/kernel/modules make-kpkg binary

 また失態が…読んでなかったです。(^^;;
MODULE_LOCですか。なるほど。

Mon, Dec 04, 2000 at 12:28:24AM +0900 において
Shuji Tanimura さん曰く:

> [...]
> 5.apt-get install alsabace alsautils alsaconf alsa-source
> 6.tar zxCvf /usr/src /usr/src/alsa-driver.tar.gz
> 7.make-kpkg modules_image
> 8.dpkg -i alsa-modules-2.2.17_・・・・・・・
> としたのですが、最後にno sound cardと表示されてしまいます。
> これって変なんでしょうか?
> インストール後にalsaconfで設定するから無視してもいいんでしょうか?

 alsa-sourceのコンパイルについてはJunichiさんのメールを参考にしてもらって。
まず最初にサウンドカードは何でしょうか?
それが分らないとはじまらないと思うのですが。

> 以前kernel-image-2.2.17・・・・・をインストールして起動フロッピーを作成し
> LILOを更新して(メッセージ通りに行って)リブートしたら
> LILO・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と表示されてしまって起動でき
> なかった経験があるのです。なにか設定しもれたんでしょうか?もしかしてこのLILO
> を更新したあとはliloコマンドでLILOを更新しなおさなければならないと
> か・・・・・。(起動フロッピーでも0200エラーが延々続いて起動できなかっ
> た・・・・)

 これはまた別の問題ですよね。
もう少し詳細な情報がないと何が起っているのか伝わってこないと思います。
もう一度順序を整理して作業してみてはどうでしょうか?

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp