[debian-users:25732] Re: カーネルの再構築。

Wed, Dec 06, 2000 at 02:05:06AM +0900 において
Junichi Uekawa さん曰く:

> でもDebian標準ブートローダとは何ぞや,という疑問もわきますよね.
>
> Debian/hurdはまだリリースされてないから仕方が無いとしても,
> Debian/GNU Linux i386版のみがliloを使っているわけですから.
>
> grubが「標準」になったとしてもgrubを使えるのは所詮 hurd-i386と linux-i386のみ
> のような気がします.

 所詮ブートローダなんて機種依存するものなので
そのあたりはしょうがないのでは?
Alphaではaboot。
SparcではSiloですよね。

# PowerPCはどーなってんでしょ
# いや、友人がMacにVine入れるとか言ってるから
# そのうち聞かれそーで恐いなぁって

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp