[debian-users:26635] Re: カーネルインストールのエラー

はじめまして。須貝といいます。

At Wed, 24 Jan 2001 11:56:08 +0900,
Kazuo Matoba wrote:

> Sano>なお置き換えても古いファイルが削除されるわけではなく、xxx.dpkg-old と
> Sano>名前を変更されて残されます。
> Sano>
> Sano>もとのままいじっていなければ、質問無しでそのまま置換されます。この場合は
> Sano>古いファイルはそのまま削除されます。
>
> 昨日、カーネルを2.2.18に、pcmcia-csを3.1.22にアップグレードしたところ、
> おっしゃる通りに問い合わせがあり、トラブルなく完了いたしました。
> 設定ファイルの置き換える前に、「新旧の差分を見る」ということもできるんですね。
> [...]

/etc/pcmcia/config に関していうと、

[...前略...]
# Include configuration files for add-on drivers

source ./*.conf
[...後略...]

のような行があって *.conf というファイルを読みこんでくれるので、
たとえば、

$ cat /etc/pcmcia/nosky.conf
# ELECOM Laneed LD-CDY
card "ELECOM Laneed LD-CDY"
  version "Laneed","LD-CDY","Ver 01.00"
  bind "pcnet_cs"
# PLANEX FNW-3600-T
card "FNW-3600T PCMCIA Fast Ethernet Card"
  version "Fast Ethernet","Adapter","1.0"
  bind "pcnet_cs"

のようなファイルを作っておくと自動的に読みこんでくれるみたいです。
これだとアップデートされて増えた config 内のデバイスのエントリも
そのまま有効で、自分で作った設定も消えないのでいいかんじです。

では。

--
SUGAI Norihiko