[debian-users:26961] Re: 640MB MO

おはようございます。

> 他のデバイス(含むSCSIカード)で、ID0,1は使われてるってことですね。

では無いんですね。SCSIには、このMO以外付いていないんです。

> MOドライブにメディアを挿入していない状態でブートした時の、
> きわめて正常なメッセージだと思います。

そうですか? MOは挿入しているんですけれど。…。
やはり、ドライブがメディアを認識していないのですかね。

> この状態(IDが2以上)でmkfs.msdosやmkfs.ext2はできますか?

できません。
エラー、insmodしていないよ、というメッセージが出ます。もちろんinsmodしていますが…

> これは良くわかりません。富士通M2513ELって、私のMO(富士通M2513A)の
> いかにも後継っぽいので640に実は対応してなかったのよってことはないと思いますが。
> もちろん640MBメディアを使っての話ですよね?むー。

MOって、クリーニングメディアあるのですか?
一度、ヘッドの掃除をしてみましょうか?

野村
 Nomura Technical Management Office Ltd. http://www.tmo.co.jp/
 Tomoo Nomura         nomura@xxxxxxxxx    @nifty:GBH12257
                      Tel: 078-797-0240   Fax: +81-78-797-0241
 Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
 European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support