[debian-users:27040] Re: info (Re: Re: sub()/gsub() error in gawk-ja)

akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx> writes:

> そしてわたしにはわたしの見方があっての発言なんですが,
> それを否定されたわけですよね.

はいもちろん。やまださんがこの違いを重視しているのは
良く分かります。そして軽視しているのは私の主観です。

> で, その「深刻な違いでは」ないと言い切れる根拠はなんですか?

略語の解説そのものが非常に嬉しいし、読みたいのはそこなので、
「特有の略語」かそうでないかの峻別なんてほとんど気にしないからです。

後々文章の中に BTS などと出てきても、意味を当ててみて
文脈に合うかどうかで判断します。Debian 特有の略語の
適用範囲内か外かは気にしません。意味が通じればその意味で取ります。
文意の読み取りにほとんど影響を与えません。

> そういうつまらんことを言ったつもりはこれっぽっちもないんですが.

そういうことを心配なさっていたのだと感じましたが、
誤解したようです。

> では, なぜあえて後からそのように言われたのでしょう? 理解に苦しみます.
>
> というか, なんで, こんな, さとされるようなハメになるんだか…
> 気分悪いですね.

解説を書いた方の判断を尊重します。
二宮氏が結論を出されている以上、言うべきではありませんでした。
失礼致しました。