[debian-users:27565] Re: デュアルブートについて

In Wed, 21 Mar 2001 22:27:25 +0900 Taketoshi cum veritate scripsit :

上川@ grub advocate? です.

> 佐野@浜松です。

どうも

> まあその後もいろいろ bug fix されてるみたいなので potato 版を
> 使うより woody 版を使うほうが良いです。ただ現在の woody 版は
>  glibc2.2 を要求するようになってしまったので potato 上でそのまま
> 使うことはできませんね。パッケージのソースを入手して rebuild しないと。

grubは,とりあえず,気合いで

dpkg --extract grubなんたら.deb .

で展開して,

cp usr/share/grub/i386-pc/stage? /boot/grub/

としてから,起動用のフロッピーを作成:

dd if=/boot/grub/stage1 of=/dev/fd0 bs=512 count=1
dd if=/boot/grub/stage2 of=/dev/fd0 bs=512 seek=1

してしまえば,そのFDからインストールすれば良いかと思います.

# 注意: この方法は,ある程度GRUBを使いなれている人じゃないと難しいかも
# 知れません.

--
dancer@debian.org : Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer
GPG Fingerprint : 17D6 120E 4455 1832 9423  7447 3059 BF92 CD37 56F4