[debian-users:29896] Re: 日本語印刷

関口です。

> cd /tmp
> zcat /usr/share/doc/gs/examples/article9.ps.gz > article9.ps
> gs -dKANJI article9.ps
>
> もダメですか。

日本国憲法が表示されました。
Linuxで印刷をサポートしているアプリケーションはPostScript形式で出しているの
でしょうか?でもこの場合だとGhostScriptを通らないような気がするのですが・・・
たとえば日本語のWebページをMozillaのプリントボタン印刷した場合、日本語の文字
の部分が化けると言うより、四角い箱状でいくつも印刷されます。あと単純にviで日
本語を書いたファイルもちゃんと印刷出来たことはありません。