[debian-users:30659] Re: sis900 modules

> むむむ、でしたら、現在のPCIバスの状態はどうなっています?
>
> cat /proc/pci
>
> で表示されます。
> ひょっとすると、ここで表示されるNICの名称が、ちょこっと違ったりして?

cat /proc/pci の出力です。
PCI devices found:
  Bus  0, device   3, function  0:
    Ethernet controller: Silicon Integrated Systems Unknown device (rev
144).
      Vendor id=1039. Device id=900.
      Medium devsel.  Fast back-to-back capable.  IRQ 5.  Master
Capable.  Latency=64.  Min Gnt=52.Max Lat=11.
      I/O at 0xd400 [0xd401].
      Non-prefetchable 32 bit memory at 0xcfffd000 [0xcfffd000].

これだと、Unknown device になってますね...
"オンボード"のイーサネットは使えないのでしょうか?(先程のメールでPCIだと
言ったのは、誤りです。"ISA ではない" と言うべきでした。申し訳ありません。)
kernel-2.4.5 の Turbo Linux では sis900 で動いているんですけどね...2.4系
のkernelにしなければいけないのかなあ...