[debian-users:30667] Re: sis900 modules

おはようございます、かよこです。

>cat /proc/pci の出力です。
>PCI devices found:
>  Bus  0, device   3, function  0:
>    Ethernet controller: Silicon Integrated Systems Unknown device (rev
>144).
>      Vendor id=1039. Device id=900.

ベンダーIDも、デバイスIDもsis900を示していますけど、"Unknown device" に
なっていますねぇ。
ひょっとすると、sis900.c のmac_chip_table[] とか、mii_chip_table[] にエント
リを書き加えて、再コンパイルしたsis900.o を使用したら、いけるんじゃなのかな
ぁ?って思ったけど、

sleepさん> kernel-2.4.5 の Turbo Linux では sis900 で動いているんですけどね

やすいさん> む,もしかして,純粋 SIS900 ではなくて,チップセットの SIS630
やすいさん> の NIC でしょうか.
やすいさん> たしか,これは新しめの kernel でしか使えなかった記憶があります.

となると、そんなに簡単にはいかないかも。
kernel-2.4.5 のsis900.cが手元にないので、ちょっとこれ以上は深入りできないで
す。

# やすいさんの仰るとおり、素直に、最新のkernel を使うか、800円出して、テキ
# トーなNICを買ってくるかでしょうか?

--

// 川崎 香代子(かわさきかよこ)