[debian-users:30893] Re: OpenSSH2.9p2 でバックグラウンドプロセスを残して logout できない

At Fri, 7 Dec 2001 11:15:46 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ので,何かもっと楽な方法はないかなあ,と以前から思っています.

既出の"screen"を併用するのが便利だと思います。Linux Japanの記事で便利さ
を再認識してすっかり愛用してるってこともあるんですが、sshでサーバに接続
するとscrennを起動してから作業するようになってます。作業途中の状況を残し
たまま切断できるんで、後で続きを再開するのにはとっても便利です。

# サーバだけじゃなくて、クライアントでも活躍してます。(^_^)

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      master@xxxxxxxxxx          (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/
                                             (旧URL: "http://i.am/PUGH";)