[debian-users:31504] Re: ssh ログインだけのアカウント

こんばんわ
Naoです

> 手元のマシンでは、これをすると、sshがauthorized_keysにエントリーがあっ
> てもパスワードを聞いてくるようになります。どうしてだかは良くわからない
> のですが。(これ以上調べる気力もなくて)

これは、sshd_configに次のを書いてあげると、いけると思いますよ。
# 既に出てますけどね^^;

PasswordAuthentication no

読んでる限は、SSHでパスワード認証はいらなさそうですしね

vipwで編集したらパスワード認証なしに行けましたか?
やってることはpasswdと変わらないはずだけに気になります

   - nao-m@xxxxxxxxx -