[debian-users:31512] Re: ssh ログインだけのアカウント

From: Nao <nao-m@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31504] Re: ssh ログインだけのアカウント
Date: Sat, 19 Jan 2002 22:48:33 +0900

> vipwで編集したらパスワード認証なしに行けましたか?
> やってることはpasswdと変わらないはずだけに気になります

passwd -lだと、パスワードフィールドの先頭に!をつけるみたいです。*で埋
めるのとどう違うかは良くわからないのですが。(man 5 shadowには載ってな
いし)

いろいろアドバイスありがとうございました。vipw -sで問題の人のパスワー
ドフィールドを埋めて、様子を見ようと思います。