[debian-users:32639] Re: Debian & OpenOffice の FTP サイト

村松@初心者です。

黒木様 アドバイスありがとう御座います。

> http なんですけど...

そうでした。ごめんなさい。FTPばかり頭にありました。

> deb http://apt-proxy.sourceforge.net/openoffice unstable main contrib
> deb-src http://apt-proxy.sourceforge.net/openoffice unstable main contrib
>
> を追加記入してね と書いています.

 成るほど、追加記入という事は、後でインストールせよという意味なの
ですね。意味を理解する段階からして超初心者で本当に申し訳ないです。

 いえ、Windowsも何げにしか使った事のないLinux初心者の多数はこんな
ものでして、こちらに来る度に恐縮しております。或る程度修得(自分に
できるかどうか判りませんが)できたら周囲の友人達に情報を伝えていこ
うと考えています。実は、Linux使いが身近に1人も居なくて寂しい状況
です。

> 次に
> apt-get update
> apt-get install openoffice.org
> を実行して下さい.

 はい。

> まず,Debianをinstallしましょう.
> そのあとに apt や dpkg のマニュアルなど読むといいですよ.

 はい。ftp://ftp.jp.debian.org/debian/ で(を?)きょうDownlord
する予定です。

 疲れる初心者への丁寧なアドバイス、痛み入ります。精進して少しでも
Linuxを伝え広げる側に近づきたいと思います。

 失礼しました。では。
--
H.muramatu <nanohana@xxxxxxxxxxxxxxxxx>