[debian-users:34007] Re: emacs20-dl segmentation fault

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34005] Re: emacs20-dl segmentation fault
Date: Wed, 7 Aug 2002 01:56:52 +0900

> そんなことはありません.単純に kinput2 などの Emacs 以外の入力系と,
> Emacs の入力系(= egg)が設定ファイルを共有していないので,個別に設定を
> 変更する必要があるだけでしょう.

いえ、 egg に関してはそれだけではなくて、実際自分でもキーバイン
ディングの変更を試みて、玉砕した経験があるんです。
どうしてもメタキーの変更ができなかったんです。
もっとも、私の elisp のスキルが低過ぎるのが一因ではありますが。

> [...]
>
> 3個所ほどパッチが reject されるので手修正してから,
>
>     autoconf
>
> を実行して configure を作り直し,configure のオプションに --with-canna
> を追加してから,パッケージを再構築という手順になります.
>
>     vi debian/rules
>     dpkg-buildpackage -us -uc -rfakeroot
>
> 実際,上記の操作相当の処理を行う Makefile を用意して emacs20 / emacs21
> を Wnn サポート付きにして使っていますが,特に問題が発生したことはあり

情報有難うございます。
現在の emacs20-dl が動作し得なくなったらこれを試みます。
というか、 emacs21 でやりたいです。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)