[debian-users:34009] Re: gcc-3.0 の使い方

菊地です。

blue-e <blue-e@xxxxxxxxx> wrote:

> 突然、カーネルが構築できなくなってしまって、その解決を優先しています。
> それが解決しましたら、かならず、教えていただいた方法を試してみます。

カーネル構築できるようになりましたので、テストしてみました。

$ export CC=/usr/bin/gcc-3.0
$ fakeroot make-kpkg ...

この方法では、gcc-2.95 がそのままつかわれていました。

MAKE='make CC=gcc-3.0' fakeroot make-kpkg kernel_image

この方法を試したところ、gcc-3.0 が使われました。
この方法なら、簡単に、テストをすることができます。
標準の gcc のバージョン以外で、カーネルを作るテストの時は、この方法を使わ
せていただきます。

長部さん、大原さん、コメントありがとうございました。