[debian-users:37772] Re: sarge での sawfish と Gedit の文字異常

菊地です。

Wataru Gotoh <gotow@xxxxxxxxx> wrote:

> 場当たり的な意見で申し訳ないですが…

> たぶん、使えるフォントが見つからないために、生コードが出てるん
> だと思います。
> デフォルトでトゥルータイプを使うようになってしまったものは、
> みんなこうなりそうです……
> ちゃんとした対応策はよくわかりませんが、とりあえず日本語の
> トゥルータイプフォントを何か入れてやれば解決しませんかね?
> もちろんそれが使えるように設定する必要もありますが。

目的は、単に、正常に、表示させるだけでなく、問題をはっきり理解しておきたい
ということもあるのです。原因につながりそうな事がわかりましたら、おしらせく
ださい。