[debian-users:37773] Re: だれか MTA の設定失敗してませんか?

飛田です。

> こんにちは。松田陽一@三鷹です。

> From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:37766] Re: だれか MTA の設定失敗してませんか?
> Date: Fri, 18 Jul 2003 11:55:19 +0900

[...]

> おっしゃる通りです。
> 敢えて、まとめてゴミディレクトリに放り込んでしまっています。
> 但し、 spam とは区別しています。
> 例えば、フリーメイルアカウントの維持の為に仕方なく受け入れる広告メイル
> や、メイルマガジンの不要な連絡とか。

ですね。

> むぅ、これだと私の場合は

> というルールになっちゃって、そうなると

> これまで除外されることになりませんか?

まとのなのなら Error-To (Errors-Toではなく) ってつけないと思いますし、
手元で自分でなげるSMTP の MTA は少なくとも、 Reply-To もつけません。

なので、この Blueberry の返すメールの場合に限ると、

:0 Hw
* ^Error-To: .*
hoge

で弾く事は出来ると思いますが、そうすると、私のヘッポコな頭では他のおか
しな MAILER-DAEMON用に、もういっこルールを用意する事になりそうです。^^;;

;; 単に (Errors-To でなく) Error-To があれば弾くというルールでも良いよ
;; うなきもしないではないですが。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9