[debian-users:38410] Re: 印刷ができません

山内です。

その後いろいろと試した結果、
/etc/printcap の中の ":client" の記述が原因だったようです。
この部分をコメントアウトしたら残りの部分をいじらなくても
印刷が可能(if があるので望み通りにというわけではありませんが)
となりました。

丸山さん、倉澤さん、山本さんにはお世話になりました。
改めて、ありがとうございました。