[debian-users:38408] Re: 印刷ができません

山内です。お世話になります。

どうもありがとうございます。参考になるどころか
$ cat /etc/printcap
# /etc/printcap: printer capability database. See printcap(5).
# You can use the filter entries df, tf, cf, gf etc. for
# your own filters. See /etc/filter.ps, /etc/filter.pcl and
# the printcap(5) manual page for further details.
##LPRNGTOOL## LOCAL bjc600 360x360 a4 {} BJC600 24 1
bjc210j:\
:lp=/dev/lp0:
:sd=/var/spool/lpd/bjc210j:
:af=/var/spool/lpd/bjc210j/lp-acct:
:lf=/var/spool/lpd/bjc210j/lp-errs:
とすることによりWindowsより印刷できました。
(山本さんの例示のままです。(^^; )

もしLinuxで印刷ができなかったときに
どちらに問題があるのか分かりやすいだろうということと
とりあえず印刷できるからいいか、という思いとの結果です。

とくにsamba経由にこだわっているわけではないので、
なぜ? と聞かれると答えに困ってしまいますが・・・。