[debian-users:39634] Re: swatchについて

関根さんへ
有難うございます。
/etc/cron.d/exim
に確かに下記の内容が書かれていました。
08,23,38,53 *     * * *     mail   if [ -x /usr/sbin/exim -a -f
/etc/exim/exim.conf ]; then /usr/sbin/exim -q ; fi
調べてみると、eximとは、Debianのデフォルトメールサーバみたいですね。
確かにこの場合だと、15秒単位で実行されていますが、何なのかわかりません。
理由は、いろんな意味で、swacthを理解していないからだと思いますが・・・

監視ログは、auth.logです

Feb 15 13:08:01 ns1 PAM_unix[21276]: (cron) session opened for user mail by
(uid=0)
Feb 15 12:38:01 ns1 PAM_unix[21203]: (cron) session closed for user mail
上記は、送られてくるログです。

設定は、
設定ファイルには
watchfor   /reject|error|fail/i
mail=(自分のメルアド),subject=swatch_error_log
になります。

この記述は、あるサイトを参考にしたものですが、
rejectに引っ掛かっているのでしょうか???

何度も恐縮ですが、わかりましたら宜しくお願い致します。