[debian-users:40311] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

平賀というものです。

普通雑誌の最新号についてくる付録のソフトは(少なくともMacの世界
においては)最新のものだ…という固定観念がありました。

長くMacを触っていますが、少なくともインターネットが一般に普及してからは
「雑誌の最新号についてくる付録のソフトは最新のものだ」
なんてことは全然ないですよ。
一般に雑誌の情報はネットでの最新情報に比べると、軽く1〜2ヶ月は遅れてます。

Linuxの世界ではそれすらアテにならん…というのは「何だかなぁ」と
いう気がしますが…仕方ないのですね。

それは誰の責任だと思います?
たまたま、あなたが雑誌を買った時に最新版をリリースしてなかったディストリビューション?
最新でないリリースを掲載した雑誌?
いろんなケースがあるでしょう?
たまたま自分の遭遇した事例(あるいは思い込み)だけを持って、「Linuxの世界では」と一般化しちゃう態度は、どこへ行っても叩かれると思いますよ。

おとなしくWindowsでも突っ込んでいろ…って感じなんでしょうか?

これでは「自分の思い通りにならないのを、全部他人のせいにして捨て台詞を吐いて去っていく」
ようなものですよ。

ーーーーーーーーーー
平賀 信一朗
shiraga@xxxxxxxxxxxxx