[debian-users:40689] LVM Was: パーティションの設定について

逸見と申します。

At Thu, 3 Jun 2004 22:17:59 +0900,
Yoshihiro Kawabe wrote:

> 川辺と申します。

> で、皆さん色々なパーティション分割法がある様ですが、意外なのはLVM(1/2)っ
> て話が出て来ないんですね。(2.4系から2.6系への移行で苦労しましたけど)

  http://www.sistina.com/products_lvm.htm ですね。

  不勉強な小生には初耳でした。ご教示ありがとうございます。

  カーネルオプションだと Multi-device-suppout の所にいつの間にか、こん
なものがあったのですね。Raid なんて関係ないし、こんなところは見もしま
せんでした。これはこれは良いものを教えていただきました。早速試させて
いただきます。

> LVM使ってると、取りあえず細かく切って、50%位埋まる程度に割り当てて後は
> 必要に応じて増やしたり減らしたりすればいいかって感じで運用しています。
> # もちろん、性能重視の時は別ですが。

  性能面で問題があるのでしょうか?

--
Itsumi