[debian-users:41487] Re: e2ps + cups: 改ページされない

At Fri, 17 Sep 2004 10:44:36 +0900,
KAWAFUJI Mitsuhiro wrote:
> On Fri, Sep 17, 2004 at 09:55:54 +0900
> you Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:
>  |CUPSのpstopsのあたりかなぁ。あとで調べてみます。
>
> という線の方が濃いのかも知れませんね。

その後ですが、pstopsがこれまでバグだったものを2003/04/23 17:41:07で直
した、という跡がありました。

結論から言うと、PSファイルの中で

%!PS-Adobe-2.0 EPSF-1.2

のように「EPSF」のあるものは、showpageを無効にして、最後に1枚のものとし
て出力する、というようになっています。

CUPSの開発者は仕様にウルサイので、恐らくこれがPSとして正しい動作になる
ということだと思います(これまでは正負逆にしたバグになっていて動作して
なかった)。

#PSはまだ勉強中なので正しいかどうかは私には判別がつかないのですが…

%!PS-Adobe-2.0

とすればshowpageは保持されます。