[debian-users:41502] Re: e2ps + cups: 改ページされない

 川藤です。

On Fri, Sep 24, 2004 at 21:12:57 +0900
you Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:
 |武藤@Debianぷろじぇくとです。

 |結論から言うと、PSファイルの中で
 |
 |%!PS-Adobe-2.0 EPSF-1.2
 |
 |のように「EPSF」のあるものは、showpageを無効にして、最後に1枚のものとし
 |て出力する、というようになっています。

 |%!PS-Adobe-2.0
 |
 |とすればshowpageは保持されます。

 ありがとうございます。こちらでも確認できました。

 e2psのコードをいじろうかとも思いましたが、こっちはこっちで意図が
あるだろうしと思い、とりあえず、

    alias e2lprx "e2ps | sed -e '1s/ EPSF-1.2//' | lpr"

でお茶を濁すことにしました。

#  しかし、こういう話だとすると、Debian固有というわけではなく、
# さらには、Linuxに限らないということになりますね。

川藤