[debian-users:41730] Re: hp ML330にインストールできません

えとーです。

On Tue, Oct 19, 2004 at 11:59:17PM +0900,
 shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> お世話になります、下野です。
>
> hp ML330に woody をインストールしようとしているのですが、インストーラが
> キーボードの設定が終わったところで、「ハードディスクが見つかりません」と
> メッセージを出して先に進めません。
>
> ML330でインストールの実績のある方、または「こうすれば?」というアイデアの
> お持ちの方、情報提供よろしくお願いします。

ML330は持っていないのですが、
Debian dell の インストーラー ISOイメージを使うとよいかもしれません。
これはdell以外でも有意義でサーバなどで使われているRAIDカードなどの認識を
できるようにドライバをインストーラに追加してあるようです。
http://oregonstate.edu/~kveton/debian/debian-dell-2.4.26.iso
直リンクですか、ここですね。

> なお、HDDは80GBを4台接続する予定です。一通りインストールができた段階で
> RAIDtoolsでRAID1を組む予定です。

woody では よくわからないのですが、sarge ですと mdadm がよいようです、
バージョンアップの際などには検討してみてはいかがでしょうか。