[debian-users:43827] Re: Debian Sarge(Linux)を包括的に解説する書籍は?

伊藤 さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# Debian ルーキーユーザです。

多少古いですが, 以下のURLも参考になります。
http://debikuro.ddo.jp/KuroBox/
http://park15.wakwak.com/~unixlife/index.html

ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。

Debianでpdfを見るときは, xpdf, xpdf-japaneseをインストールして,
xpdfで見ると良いですよ。ただフォントの設定をしなければなりません。
フォントの設定は以下のURLが参考になります。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?Linux%2FDebian
latexの設定ですが, xpdfを使うとなると, 以下のパッケージをイン
ストールしたら, 日本語で見ることが可能なはずです。

cmap-adobe-cns1
cmap-adobe-gb1
cmap-adobe-japan1
cmap-adobe-japan2

まだまだ、インストールでまごついている状態ですので
「Debian リファレンス」は Windows マシンで見てます。
重ね重ね、先の事まで指南して頂いて感謝します。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/