[debian-users:43873] Re: LDAPを用いたsshログイン

こんにちは,

> サーバ側の設定なのですが、
> サーバがうまく起動し、LDAPが使用できていたならば
> /etc/passwdや/etc/groupのファイルがなくても
>
> 他のPCからsshでログインや
> 自身のPC(サーバ上)でルートユーザから一般ユーザ
>
> 例 #su ldap とか #login ldap (ldapは勝手
> に作成したユーザ名です)
>
> などできますよね??

PAMのレイヤの話しまで到達しなくても,とりあえず,
LDAPでユーザの一覧が取得できているかという情報を

 getent passwd

で確認なさってはいかがでしょうか.

ここを確認すれば,NSS-LDAPの部分か,sshのレイヤが問題かを
切り分けることができます.

上川