[debian-users:43940] Re: phpのinclude

こんにちは。はすいともうします。

exmple.com や test.com はそのままの名前で使われてるんですよね。
名前解決の問題でしょうか。

<? include "test.php";?>
には成功するんですが、
<? include "http://exmple.com/test.php";;?>
<? include "http://abc.exmple.com/test.php";;?>
には失敗するということです。

では、 <? include "http://www.yahoo.co.jp/";;?>
は成功しますか?
もしくは、
 <? include "http://サーバーのIPアドレス/test.php";;?>
では?

また、http://test.com/test.php はアクセス可能ということでしたが、
それはどの端末(もしくはサーバー)から確認したものなのでしょうか?

http://exmple.com/test.php をローカル内の
他のwindowsからみるとアクセスできてます。

今回 PHP を動かしているマシンから http://exmple.com/test.php を
参照できない限り読み込めないと思いますので、その検証方法は
間違っているような気がします。
そもそも、exmple.com がみえるという時点で Windows に特殊な設定を
されていませんか?それが分かれば答えが出そうな・・・。
--
 はすい