[debian-users:43973] Re: X Server起動エラーの解決方法は?(Re: Re: インストール完了と不具合の報告)

  やまね  です。

  "Sun, 3 Jul 2005 10:39:58 +0900", "浅沼 美弘@ML"
  "[debian-users:43967] Re: X Server 起動エラーの解決方法は?(Re: Re: インストール完了と不具合の報告)"
>私のスキルを表すために書いてます。
>これにより対話がスムーズになることを期待してます。

 私は PC (というか Mac でしたが)を使い始めた頃はいわゆる
 高校時代の先輩が立ち上げた草の根 BBS などや niftyserve な
 どを利用していましたが、今のメーリングリストと大きな違い
 は感じていません。時代による差異ではないと私は思います。

 #寧ろ昔の方が、そういうことにこだわられていたように
  も思います。

 別に自分の位置づけを表現するのは構いませんし好ましいこと
 もありますが、同じ場所で何度も何度も言われるのはどうか。
 最初に一度断りを入れればすむ話です。…というのはさておき。

>の中身でエラー相当に思える部分が以下の内容です。

 先だっての投稿で「手書き」と書いていたので見ていないと判断
 しました。

>まだ、何かファイルが不足しているのか、conf ファイルへの記述が
>必要なのか。
>
>他のエラーとしては、
>/*----------------------------------------------------------
>Fatal server error : no screen found
>くらいですが、これは最終的なエラーであって、原因を表していない
>と思ってます。

 モロにそれじゃないですか… /etc/X11/XF86Config-4 の screen
 セクションの記述が不適切なのでは?

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/debian.or.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B