[debian-users:43978] Re: X Server起動エラーの解決方法は?(Re: Re: インストール完了と不具合の報告)

やまね  さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

 /var/log/XFree86.0.log を見てみるのはどうですか。

まだ、何かファイルが不足しているのか、conf ファイルへの記述が
必要なのか。

他のエラーとしては、
/*----------------------------------------------------------
Fatal server error : no screen found
/*----------------------------------------------------------
くらいですが、これは最終的なエラーであって、原因を表していない
と思ってます。

 モロにそれじゃないですか… /etc/X11/XF86Config-4 の screen  セクションの記述が不適切なのでは?

ヒントをありがとうございます。
XF86Config-4 の中身をチェックしてみます。
適切な記述というのが、まだ分からないのですが、先ずは。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/