[debian-users:43987] Re: 解決、原因不明ですが(Re: X Server起動エラーの解決方法は?)

西内@ドイツ さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

うまくいったのならXF86Config-4とかインストール記録とかを東芝Linuxのペ
ージ http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/indexj.htm あたりに投稿しとく
と喜ぶ人がいるかも。

東芝特有のハードとかここで得られる情報は多いです。もちろん自分が情報を得
るだけでなく、提供することがコミュニティへの貢献になります。どんな小さな
情報でも。

そうですね。
東芝 Linux User の ML にも参加してますので、そちらにも
投稿しておきます。
本来、東芝 Linux User の ML で質問するべきだったかもし
れませんが、投稿の流量が少なかったのでこちらに投稿さ
せて頂きました。

ちなみにUSBなフロッピーですが、僕がLibrettoでやったことと大して違いない
作業でできるはずです。もしよかったら
http://waldhorn.ath.cx/~maki/pc/libretto_de_linux.html も、見てやってく
ださい。(Debianのインストールメモじゃないけど。)

引用
/*---------------------------------------------------------
USB-FDDは、scsi扱いになっているので、デバイス名はsdaと指定する。
     mount -t msdos /dev/sda /mnt/floppy
       *msdosフォーマットのFDをマウントする場合。
/*---------------------------------------------------------

mount: mount point /mnt/floppy does not exist と表示され
ていますので FDD が認識されていないのかも・・・
もう少しネット検索と勉強が必要ですね。

# Debianいれた時の記録は現在作成中w
# 途中まで書きかけのは
# http://waldhorn.ath.cx/~maki/pc/libretto_woody.html です。

ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

幸いネットワークに接続が出来て、インターネットも LAN に接続
されている Windows マシンの HDD にもアクセス出来るので、
X-window が起動出来ればファイルのやり取りは困らないです。
X-window が起動出来ない時に、設定・ログファイルのやり取りを
したいのですけどね・・・

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/