[debian-users:44249] Re: PCカード接続のCD-ROMドライブのマウントの仕方について

矢吹さん
どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# 休日ににも係わらず、朝早くにレスありがとうございます。
# とっても嬉しいです。

浅沼さん。御自分でインストール時にパラメータを
与えられているわけですから、それと同じようなことを
PCMCIAに設定が必要なような気がします

/etc/pcmcia/以下のファイル、とりわけ

/etc/pcmcia/config.opts
の設定をしてあげないとダメかもです。同じ機種をもっている人の
情報があればいっぱつだと思いますでgoogleなどで検索
してみてはいかがでしょうか?

上記ファイルの設定(書式)を探してみます。

同じ機種と機械をもってないので確認までできないのですいませんが。
よろしくです

いえいえアドバイス頂けただけでも感謝してます。
何処から手を付けたらいいのか全く分からなかったので、
方向性が見えただけでも嬉しいです。

[debian-users:43841] インストール完了と不具合の報告〜〜〜
での御自分の発言

|ネットワークインストールを試してみましたが、やはり
|カーネル 2.6 のインストールは出来ませんでした。
|結果的には、CD インストール、ネットワークインストー
|ルともに、カーネル 2.6 のインストールは以下の通り
|になりました。
|
|    1.boot: linux        ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- OK
|    2.boot: linux26     ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- NG
|    3.boot: expert     ide2=0x1a0,0x3a6<Enter> ---- OK
> [...]

インストール時に必要なパラメータだった訳ですから、運用時
にも設定する必要がありますね(すっかり失念してました)。
ヒントを頂きありがとうございました。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/