[debian-users:44338] Re: USBが起動しない

いつもお世話になっています。M.Satoと申します。
あまりにもUSB関連が、上手くいかないため、本来の議題からはずれた
事を書き込み、申し訳ありませんでした。お詫び申しあげます。
以後、気を付けたいと思いますので、よろしくお願いします。

>1. USBハブを使っているなら代わりに直結してみる
>2. usb-uhciの代わりにuhciを使ってみる
>3 .hotplugの代わりにmurasakiを使ってみる
>4. 新しいカーネルを使ってみる
>5. ログをよくチェックする
>6. グループ権限、パーミッションなどを調べる
>

>意味がよくわからないかもしれませんが、これらは実際に見るかもしれないベ
>テランの方向けの提案です。

1. USBハブは使わず、直結で使用しています。

2. これについては教えて頂いた方法では試すことができませんでした。
他にやりかたがあるのでしたら御教示ください。

3. これは手っ取り早いのでいちばん最初に試してみましたが、murasaki自体が
Synapticパッケージマネージャで検索しましたが、ないようです。
apt-get install murasakiでも、インストール不可でした。リポジトリを
変えるとインストール可になりますか? ぜひ、試してみたいと思います。

4. そうですね。取り合えず、現在のkernel-image 2.6.8-2-k7 は実用的ではない
ので、次のバージョン待ちになりますね。それとも debian-31rOa-i386の次期
バージョンがでるのを待つかですねえ。他にも最初のリリース版を手に入れて
再び、nForce2にて運用するという方法もありますね。最初のリリース版を
手に入れる方法はありますでしょうか?あるのでしたら、ぜひ、教えて下さい。

5. 解説本を見ながらチェックしようと思いますが、どのログをチェックすると
効果的でしょうか。

6. これに関しても解説本にて調べてみようと思います。

ぜひ、最初のリリース版を入手したいと思います。そこまではnForce2で使え
ましたし、こちらはPCIサウンドになりますので、仮にUSBに問題がありましても
じっくりと、腰を据えて対処できます。実を言いますとnForce2で運用する方が
PCの配置的にも都合がいいのです。

いつもながら、申し訳ありませんが、お返事よろしくお願いします。
                            M.Sato