[debian-users:44409] Re: X Window(VESA ドライバ) の解像度の変更するには

野宮です。

浅沼さん> "HorizSync 30-81" に設定すると、”無効な信号の入力”
浅沼さん> となり表示されませんでした。

それは幸です。
時折、リフレッシュレート 75Hz で駆動できた、という報告を見掛けますが、液晶
ディスプレイでは、これは間違いです。
CRTディスプレイでは、リフレッシュレートの高い方が良いのですが、液晶ディスプ
レイでは、60Hz 駆動が正しく、メーカーもその形で内部回路の最適化をやっていま
す。高いリフレッシュレートで駆動できたとしても、それは、ディスプレイの寿命
を縮める(即破壊、というのもあります)だけの話です。

浅沼さん> 現状は、"HorizSync 30-65" に設定してます。

言うまでもなく、HorizSync 30-65 は、笹沼さんがお使いになる解像度に関する値
で、解像度を変えれば、HorizSync の値も変えなければなりません。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --