[debian-users:45636] Re: CUPSで印刷することができません。

古原です。返答ありがとうございます。

現在下記サイト「手動によるテキストフィルタの設定 (ESC/Pプリンタのみ)」
の内容を下に pf を使用して作業を行おうとしたのですが
躓いてしまいました。
http://www.mland.jp/faq/printer.html#5

1.ESC/Pプリンタは正常に動作しますか?
 印刷テスト用データファイル test.out を/tmpにダウンロードして
# cat /tmp/test.out > /dev/lp0(自分の場合はプリンタのIPアドレスを設定)
まず上記で印刷ができません。
しかし、lp -dLP2500 test.out
で印刷ができるので良いかな?と先に進んでしまいました。

2.プリンタの設定
printcapの内容を書いてある通りに設定し、jbase.tgzを落として解凍し
textpfの動作テストを行うと
# textpf < test.txt | lpr
/usr/bin/textpf: line 3: /usr/bin/pf:そのようなファイルやディレクトリはありません
と出てしまいます。

textpfの中身は下記の通りです。
/usr/bin/nkf -e |\
/usr/bin/pf -DESCP -IEUC -T4 -W200 -A13 -N60 -L72 -Q26 -H -M10
exit 0

pfは/usr/bin/に存在を確認しているのですが…何かもっと基礎的な所で躓いているので
しょうか。

もし宜しければpfの使用法を教えていただければ幸いです。