[debian-users:47043] Re: Email encoded in UTF-8(was Re: Re:sshの設定について

かねこです。

本件自体は NEC選定IBM互換漢字で UTF-8 を吐く MUA の方が悪いとおもい
ますが、確か Mozilla Thunderbird も同じ挙動だったような。

>At Tue, 8 Aug 2006 09:09:12 +0900,
>Junichi Uekawa wrote:
>間に噛ませてるnkf自体はutf8対応してるんですが、quoted-printableを
>解釈できない(Base64のみをしている。-mQでもなんかひどくぶっ壊れるな)
>という状況です。

nkf 自体は quoted-printable に対応していたはずですが、MIME デコード
時に入力エンコーディングを切り変えているので、こういう目的だとまとも
に動かないはずです。はっきりいって向いていない。

#仕様という認識で、バグにはつんでいません。