[debian-users:48347] Re: パイプの入力はどうするのでしょう

こんにちは、

> PS:ちなみにわたしのMACBOOOkは通常のパイプのキーが反応してません。

xev プログラムを実行し、該当のキーをおすと、どういうXのイベントが発生しているか確認できます。

KeyRelease event, serial 29, synthetic NO, window 0x1a00001,
    root 0x45, subw 0x0, time 3716858506, (283,580), root:(293,649),
    XLookupString gives 1 bytes: (5c) "\"

'keycode=XX'の部分を見ると、Xとしてどういう入力を受けているのかがわか
ります。この値を xmodmap で設定してあげればキーマップのアサインの問題であれば
解決できると思います。

カーネルのドライバの問題であったりすると、キーが認識されない、もしくは
キーコードにまともな値が入っていない可能性がありますが、まずはきりわけ
ということでお試しあれ。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project