[debian-users:49239] Re: サーバーがあぼんしちゃいました

渡真利です。

 1)主な用途

基本的は私の勉強用です。が、勉強した結果をフィードバックして、 色々使い倒
してしまってます。(^^;;;

 経験上、K6-233MHz以降のものであれば無料に近い価格で入手 できそうな気がする
のですが、いかがでしょうか。

 2)使用したいウィンドウマネージャ

DebianのデフォルトのX(たぶんGnome)が動けば十分で す。私、ITの専門家ではな
いので、コマンドラインは苦手なんです。

 アイコンをダブルクリックするといった操作がお望みなのですね。特 定機種の 紹介ではないので申し訳ありませんが、やはり3、4年前のPCな どはどうでしょうか。 その頃のマシンでも、Linuxが動作しないマシンを探すほうが難 しい気がしますし ビデオメモリは16~32MBくらいはあると思いますので、それでし たらGNOMEも
軽快に動作するのではないでしょうか。
# 個人的にはtwmやxfceなどもお奨めしたいところ ですが ;-)

#  そのようにして良いスレッド作っていければ・・・
# とも思うのですが、それにしては Subject が何と も言
い難い ::)

すいません、この頃2ちゃんねるの影響を受けちゃって・・・。m(_ _;)m
 私こそなんだか偉そうな言い回しをしてしまったようで反省していま す。
今後とも宜しくお願い致します。

____
渡真利 恵長