[debian-users:49404] Re: マシン構成を変更するとPerlの動作が重くなった

中治です。

> 短いですか。
> memtest86 v.3.3でdefaultのテストを行いました。
> 昔のバージョンでは、テスト内容の選択でfullがありましたが、現状では内容で
> すし、ググってみたところテストの効率化が行われているとのことだったので、
> defaultでよいのだとおもい、実行しました。

「うん、たぶん、だいじょうぶ」と安心するためだったら1回でよいのでしょう
が、「ほんまやなぁ、ほんまにだいじょうぶなんやろぉなぁ」と疑うときは、高
負荷による発熱に注意する必要がありますが、一晩、あるいは半日〜数日実行す
ることもあってよいと思います。

> 2枚でも時間がかかるだけでエラーはでなかったので、どうなるかわかりません
> が、念のために追加メモリのほうをmemtestにかけてみたいと思います。
> 遅いだけでエラーがでないと初期不良認定はされないとおもうので、
> 諦めて別のメモリを購入してくるなど検討しようとおもいます。

それぞれは問題ないが組み合わせるとあやしいのなら、俗にいう「相性問題」と
いうヤツではないかと…。メモリの対応について、マザーボードの情報も調べて
みるとよいと思います。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)